超大型。

台風。



本当に今年は猛暑だったり台風ばっかりだったりと、
なんだか波乱な一年。


先日の台風で自宅の塀に車をぶつけたばっかりの私としましては、
慎重にならざるを得ない本日の天気なわけで。
見事に車庫入れ成功に安堵でございます。


バックモニターつけていてぶつけるなんざ私ぐらいのものですね…


東京23区外のこの地は、雨は確かに強かったですが思ったよりも
被害は少なく、すでに雨もあけている様子。


夫はほっておけば、ずーっと台風情報のニュースをつけておくの
ですが、そんなに短時間でニュースは変わらんっての。
しかもニュースつけながら、新聞でも台風情報を読む。


夫曰く「心配だから」。
…。




そんな我が家の夕飯は、真空パックのうなぎ(いただきもの)と
目玉焼き、チキンを焼いたものとご飯。
なんだ、このとりとめのないメニューは…。


「台風だったから…」と言い訳にもならないことを言ってみたら、
なんと夫は納得してくれていた。


夫にとっての「台風」ってどんな位置づけ?