ドラクエ話。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


どうやら。
モリーの居場所を探しているかたが見に来てくださっているようなので、
ちょっと書いておきますね。


パルミド手前の荒野の宿屋(だっけ?)のさらに手前なんですが、ちょっと
道をはずれたところに小さな建物がありまして、そこのてっぺんにモリー
おります。
地図をよくよく見ると、ちょこっとだけ小さなマークのようなものがあり
そこを頼りに探すといいやも?
なんだかちゃんと説明になってなくて申し訳ない。


モリーにメモを渡されてあとモンスターを3匹集めないといけないのですが、
それぞれのモンスターと戦って勝つとスカウトという形でモリーのところに
連れて行けるようにまりますです。

スライム
トロデーン城の真ん前に。
プチアノーン
パルミドからゲルダ屋敷に行く海辺の模様。
さまようよろい
マイエラ修道院のそばの土手だった記憶。


かなり適当に探していたのでモンスターの居場所がちょっと忘れぎみ。
すみません。


ドラゴンクエストスライムコントローラ

ドラゴンクエストスライムコントローラ

ちょっと欲しくなってきちゃったのですが。
でもおとなり日記で拝見したところ、あまり
使い心地がよくないそうで…。