ジブリ美術館。

あいかわらずのうっかりっぷりでカメラを忘れた上に、自分の携帯電話は電池切れ。
ダンナの携帯電話でとらせてもらった写真。
忘れないうちにのっけとこうかと。サイズが微妙に大きくてすみません…。


トトロの偽窓口。
まだ開門前で門扉の上からぱしゃり。
ダンナが言った「トトロがこっちを向いたゾ」という言葉を鵜呑みにする3●才。


パティオの飾りつけもクリスマス仕様で可愛らしかったですよ。
私にとってはディズニーランドよりも夢の世界かも。
安上がりでよいですね。



いつもは係のかたがいらっしゃる出口の小さな小屋の中。


土星座の映写機のおじさまがとても好きで、おじぎしたらおじぎしてくれた!
ああ。幸せでしたとも!