疲れました。

やっと毎年恒例のゲーム大会を乗り切り、義姉夫婦+怪獣二人が
帰宅の途につき我が家にも静けさが訪れました。


昨晩は1時近くまでゲーム大会。
これでもだいぶ早くにお開きになったほうですが。
姪っ子姉は大きくなってきて落ち着いているのでまだ楽では
ありますが、姪っ子妹がほんとにもう。
ゲームをやっていてもとにかくワガママ放題。
ちゃんと「ダメだよ」って諭しても、みんな自分の言うことを
聞いてくれると思っている様子。
あー。自分の血縁だったら確実にゲンコくらわしてますですよ。


姪っ子姉は一緒に遊んでいても苦ではないのが救いです。


そんな疲れきった夜も明け、今日は夕方から自分の実家に年始の挨拶。
ご飯をたらふく食べさせてもらい大満足〜。
しかもめっちゃのびのび〜。


日本の風習を『娘と同居する』にしてはもらえないもんですかね。
なんだかんだ言っても、やっぱり頼りになるのは息子よりも娘ですよ。
ほんとに。