となりの晩ご飯。

世の中の奥様方は毎日どのように晩ご飯を決めていらっしゃるのか。
結婚してそろそろSweet10ダイヤモンドな時期になりますが、いまだ
レパートリーがめっちゃ狭い私としては晩ご飯のメニューを決めることは悩みの種。
共働きを理由に、フルに働いていたときなどは毎晩スーパーのお惣菜という
状況でしたが、パートタイマーになった今。
節約などの理由により自分で作らないといけない状況に。


それでも体調不良を理由にしばしばさぼっておりますが、ここのところ
めずらしくお料理の神様がおりきているようで、手作り晩ご飯が
続いております。ていうか、主婦たるものはそれが当たり前ですが。


今夜の晩ご飯は手作りマーボー豆腐・手作り餃子入り野菜&玉子スープに
買ったキムチとサラダと、手作りをつけりゃいいってもんじゃないよ的な
メニューでした。
一回、とあるレトルト系のマーボー豆腐の素が薬品くさいことがあり、
それ以来マーボー豆腐は調味料を駆使して作ることになったです。
会社の同僚に教えてもらった『にんにくの芽』『にんじん』のみじん切りを
たくさん入れるとレシピは、本当に美味ですのでオススメです。
しかし『にんにくの芽』を他にどう使ってよいのかわからないのですが…。