疲れたー。

そして体がツライ。
明日からこちら東京都下にも大雪が降るとのことで、
明日の母親の病院通院送迎を中止することになりまして
病院に薬をとりに行くことに。


薬だけなら17:00まででよいと言われたので、仕事きっつきつの中
16:00過ぎに早退させてもらうことに。
あわてふためきつつ病院→薬局コース。
薬局に着いたのが営業時間終了5分前…。
迷惑な患者がいたもんだと思われていることを承知で待つこと10分。
先月に引き続き先生が薬の量を一部間違えていたことが発覚しまして。
薬剤師さんが病院に連絡をとってくれたりしておりますが、すでに先生は
お帰りになっているとのことでめちゃめちゃ待たされましたですよ。


そんなこんなしていたら、今度は酔っ払い参上!
かなり意味不明なことを言っているし、なんでかこっちをすごい見てくるしで。
薬剤師さんたちはカウンターの奥にいるからいいけど、事実上酔っ払いと
二人きりな状況の私としましてはビクビクしてしまいますから。


最終的には、唯一の男性薬剤師さんがカウンターからこちら側に出てきてくれて
ホッとしつつ、薬をいただきそそくさと足早に退散させていただきましたとも。
車を路上駐車しちゃっていたしね。


家に着いたころから、両腕がおそろしく筋肉痛に似た痛みにさいなまれ
こたつで暖をとっていたらダンナ帰宅。
うっかり2時間も暖をとっていたせいで、夕飯なんかなんにもできちゃいないですよ。
またもやおでんのおいしいセブンイレブンに食料調達〜。
最近いつも『ちくわぶ』が売り切れて?いて切ない。