厄除け。

厄除けのお札をやっと返してきましたですよ。
いつ行けばよいのやら…とか、なにか持っていくべきなのか?などの
疑問を抱えつつ。
けっきょくお札や破魔矢などなどを返す場所があり、そこに置いて
くるだけという簡単なものでした。
雨が降っていたせいか駐車場も空いており助かりました。


昨年の厄払いの時には、えらく駐車場が混んでいて待たされた記憶。
節分なんかはるかに過ぎており、なんで混んでいたのかも不思議です。


来年からダンナが厄年の幕開けとなるので、自分の厄年を振り返り
前厄からお祓いに行かせようと思っている次第。



けっきょく雪は積もることなくホッとしつつも肩すかし気分。
年賀状の当選番号が決まったのでこれから確認作業の予定ですです。
なんか当たっているといいなー。