ガソリンスタンド。

いやはや。まいったことに通勤カーがパンクしちゃいました。
そんなことにはまったく気づかず信号待ちをしていると、後ろの車のおじさんが
歩いてきて教えてくれましたよ。まだまだ捨てたもんじゃないね日本!


会社の駐車場でよくよく見ていると釘がぐっさりと刺さっているし…。
かなりベコベコになっていたので、仕方がないから仕事を抜け出して近くのガソリンスタンドへ。
ただエアーを入れてもらうのも悪かったので、なけなしの¥2,000でガソリンも入れてもらいつつ
お願いしたのですよ。かなりテンパリながら。


そうしたらなんと。
「かなりダメージがあるので、あと10分も走れば抜けちゃいますよ。」と店員が言うのですよ。
で。「うちでタイヤを買ってもらえればスペアタイヤをつけるのはロハ*1でいいですよ。」と。
でもとりあえず¥2,000だけ握りしめてきた私は、丁重にお断りをして会社に戻ったものの
なんとなく腑に落ちずダンナに一報。


夫曰く「別に釘がささっていても、一回エアーを入れておけば2〜3日くらい普通に走れるでしょ。」
ええ、ええ。きっちり9時間労働後に駐車場に見に行ってもタイヤはがっつりパンパンでしたよ。
恐るべしガソリンスタンド。

*1:無料のことです、念のため。久しぶりに聞いたよ…けっこう若い店員だったのに…