リバーダンスとビレバン。

昨日は渋谷オーチャードホールで公演している『リバーダンス(Riverdance)』を観に行ってきました。
昼間は代官山でランチ&ティータイムと優雅なマダム気分を満喫し、夜は舞台鑑賞。
贅沢な一日に大満足ですよ。


歌あり、もちろん踊りあり。あっという間の2時間。
お芝居ではないのでセリフなどはなく、ところどころでナレーションが入る程度で
それ以外は全て歌と踊りで表現されていくわけです。
正直言葉はまったく分からないながらも、やっぱり伝わるものはあったりするもんです。
不思議と鳥肌が立ったり、ジーンときちゃったりと。


今回の日本公演では初めての日本人ダンサーが出演していたりすることで、妙な親近感と
勝手に保護者的な気持ちを抱かせていただきましたですよ。


本当に感動の2時間。
また観に行きたいなー。


『リバーダンス Riverdance』
 http://www.riverdance-jp.com/index.html


ちなみに。
ランチをいただいたのは『レストラン シェ・リュイ』というお店。ランチコースがいろいろ選べて、
お値段も庶民のお財布に優しいお店でした。さらに前菜やメイン料理が何種類かの中から選べるのですよ。
しかも激旨!お店のかたもとても感じがよく雰囲気もバッチリ。
テラスもお素敵でしたよ。


『レストラン シェ・リュイ』
http://www.chez-lui.com/restaurant/index.html


タルトのお店『ママ・タルト代官山』は普段はとっても混んでいて並ばないと入れないそうなのですが、
平日の昼間ということもあり並ばす入れました。
が。ほぼ満員状態。そしてすべて女性客。(当たり前?)
私は「和栗と丹波黒豆のタルト」をいただきましたが、めっちゃ旨!(゜Д゜)


『ママ・タルト代官山』
http://www.daikanyama.ne.jp/special/cafe/vol-09.html


どちらのお店も一軒家を利用しているらしく落ち着くのがまた良かったり。
そんなお素敵なお店で、アキバのメイドカフェに行きたいなどと話しているのが、代官山に
相応しくない感じですな。


話は変わって。
本日注文していた本を取りに会社の近くの駅ビル?内の書店に行ってみたところ。
注文していた本以外にもいろいろ買い込み、足取りも軽くエスカレーターを降りていったところ。
そのビルに入っていた『ヴィレッジヴァンガード』が潰れて(撤退?)しているじゃないではありませんか。
大ショック。
近所で唯一ブライスを扱っているお店だったのにぃー…-のにぃー…
ショックが大きすぎて帰りにビックカメラに行き損ねましたよ。もぉ。