サンデードライバー。

って死語でしたっけ?



本日は、母親の病院通院のための運転手と自分の歯医者さんへの通院でした。


週に5日は確実に車の運転をする私としましては、週末の運転ほど苦痛なことはなく。
普段は平日の朝・晩の通勤ラッシュの運転のため、他のドライバーのかたたちも殆ど
通勤やお仕事で運転されているかたが多いので、なんというかリズムとでもいい
ましょうか。
そういったのが似ているので、とても運転しやすいですのですよ。


ちゃんとした規制だったりはしないけど、ここの交差点は右折車が多いから右折車は
かなり手前から右ウィンカーをつける…などの、お互いに迷惑をかけないようにと
いう思いやりルールがあるところも意外に多く。


もちろん普段は運転をされないかたがそんなルールを知るわけもなく、なかなか
スムーズにいかない街並を運転するのはニガテ…。


うちはダンナも運転業を生業としているので、夫婦で年間300日は運転をしている
ので余計にストレスなのかもと思う今日この頃。



そして家に帰ってみたら、またもやダンナの姉(つまりは私の義姉)が子供たちを
連れて来ており、私のストレスはピークですよ…


今日は愚痴日記だなー…