ハウルの動く城。

見てきました。

ハウルの動く城 サウンドトラック




初めて観に行くというのに、観る前から次に行く日を決めるほど
期待して観に行きましたとも。


うーん…。
まあ人それぞれ好みもありますしね…。


ハウルの声を木村拓哉さんがやるということで、あまり期待せず(失礼)
観に行きましたが、思ったよりも(失礼Part2)ずっと良くてうっかり
胸キュンしちゃいました。


胸キュンなんて死語を久しぶりに思い出しつつ、今だとハウル萌えとか
言うのでしょうか。(知識かたよりすぎですか?)


ただ個人的には賠償千恵子さんは、ソフィの声にはあまり馴染んでいない
ように思えて、最後までしっくりこず。


寅さん大好きな夫婦なので、桜としての賠償さんは大好きなんですがいかんせん。


90歳の老女の時のソフィはとても上手でしっくりきたのですが…


宮崎監督が声優さんをお好きではないとのことや、まぁ色々な事情もあるかとは
思いますが、そこはやっぱり声の俳優さん。
声優さんにやっていただきたかった…。


せめて、18歳のソフィには別の女優さんで90歳のソフィは賠償さんというのは
無理だったのか…。


千と千尋の時に感じた感動なんかはまったく感じられず、土曜日に再度プレミア
シートを予約しようと思っていた気持ちもうせ、なんだかさびしい限り。


内容も唐突に感じられるところがしばしばなのは、私の理解力がないからやも
しれませんが…



うーん…