カレー。

昨日の我が家の夕飯はカレーだったのですが。
雑誌かサイトさんかで見て実践してみて大当たりだったのが、
カレーを作ったときに必ず残しておいて冷凍。
次回またカレーを作るときにその冷凍カレーをまぜる。
それを繰り返すことで作りたてのカレーにコクがでてよいらしい。


あ。
じゃがいもは冷凍に適していないので除いたほうがよいやも。


これを続けているせいなのか、昨日のカレーは一晩寝かせたカレーの味。
こんなことを思いつくなんてスゴイなと関心ひとしきり。



今日はジャスコ特売のカニをいれたカニ鍋ですよー。
しかも貧乏くさく1パックで2回分使っちゃいますよ。
でも私はカニが食べられない。
〆の雑炊目当てです。


クリスマスケーキを予約。
店内にはいってしまったためひくにひけず。
4,725円もするケーキを予約しちゃったですよ。
家からとても近いこともありよく行くお店です。
どうやらかなり有名な模様。


a point(アポワン)というお店なのですが。
ホームページを探したけど見つからなかった…。


新百合ヶ丘のリリエンベルグもめちゃめちゃ好き。
でも駐車場が小さすぎてなかなか行く機会がないのですが。