ちょっと前の話。

ちょっと(だいぶ?)前の話なんですが、なんだかちょっと心にひっかかるものが。


学校の先生が片面だけの偽札?を使ってしまったという事件で、その先生が
勤める学校の教頭先生のコメントがどうにもこうにも納得がいかんのですよ。
ちゃんとした内容は忘れちゃいましたが、「タクシーの運転手さんも冗談として
お客さん困りまるよーぐらいで済ましてくれれば良かったんですけどね…」と
いうようなことをお話になっておりました。


あー。
そういうことじゃないでしょ。
お金をコピーすること自体が犯罪なことになってる訳なんだから。


子供のいない私がこんなことを言うのもなんですが、こんな先生のいる
学校には絶対通わせたくないなーと思う次第です。