クリスマス。

クリスマスケーキをとりに行った時のこと。
店舗前の駐車場に1匹のラブラドールレトリバーが。
可愛いし大人しいなーと眺めつつ店内に。
予約したケーキを受け取り、帰ろうかなとお店を出たところ
先に店をでていたダンナにラブが近づこうとした瞬間に、
ラブがつながれていた自転車が転倒。
横に止めていた我が家の愛車にはダンナの反射神経のおかげで
傷もなくすみましたです。


が。ルバラドールレトリバーなんて大型犬を、いくら大人しい
からといって自転車のハンドルにひもをくくりつけるだけって
どんなものかと…。
慌てて飼い主のかたが店内からでてきましたが、こちらには
なにも言わず自転車をおこしラブになにか言っている様子。


えーっと。
自転車につながれただけのラブの横に車をとめて私達もよく
なかったのかもしれませんが、一言あってもよいのでは?と
思わずにはいられないのですよ。
思わず私も口がでてしまい、ちょっとした口論に発展。
なんだか気分も悪いままのクリスマスになってしまいました。
はぁ。