ザ厄年。

厄年をしめくくるようにプリンターが故障してくれました。
本当は昨日のうちに年賀状をやっておくつもりが、こたつの魔力で
まんまと寝てしまいましたさ。


とりあえず会社に行く前に宛名だけでも…と印刷しようとしましたが、
何度クリーニングをしても印刷物に青い線がでまくります。
ネットで検索したらEPSONの宿命だとか…。
幸いというかなんというか今日は午後半休だったので、帰りにコジマへ
プリンターを買いに行きましたです。
店員さんはだれも声をかけてくれないので、一人で30分以上も唸りながら
悩んだ結果。Canonのプリンターを購入。
決め手は両面印刷&給紙がカセット式。


しかしプリンターって安くなりましたですねー。
今まで¥30,000-ぐらいだった記憶ですが、今回は¥16,500-でしたよ。
複合機も考えましたがスキャナーあるしなーとやめました。



ダンナがなかなか帰ってこないので、とりあえず年賀状作りに没頭。
ダンナの実家と私の実家。そしてダンナと私の分の4種類の年賀状を
作らなきゃならんのです。


昨日のクリスマスパーティー(なのか?)よりもクリスマスらしい
本日の夕食。クリームシチュー・ローストチキン・ケーキ。
そしてなぜかシューマイ。んまかったです。