苦行。

kumakokuma2004-12-26

毎年恒例のモチツキ大会がやっと終了ー…。
早朝より寒さや眠さと闘いながら、火をおこしたりなんだり。
私はただウロウロと見ているだけなんですが。
義兄(ダンナのお姉さんのダンナさん)もモチツキ大会がいやで
しょうがいないようで、毎年中止を叫んでいますがいまだ続行中です。


子供達はゲームに夢中で興味がない様子で、なんだかそろそろ
中止でもよさげなような気もしますが…。
例年は30日に開催の運びとなるのですが、今年はなぜかこんな早くに
やることになっており。


義姉のもくろみとしてはこのまま31日まで子供達を置いていくような
予想ですが、なんとか帰ってくれるよう神様に祈るばかり。
本当に勘弁してください。


まだあと2日も仕事が残っているので、疲れて帰ってきたところに
子供の奇声やら走り回る音はしんどいですよ。本当に。
せめて自分の姉とかの子供だったら、はっきりと「帰ってほしい」とか
言えちゃうんだろーなー。